「詳細が良くわからない」という意見を頂きまして、実際銀杏フェスで何がやれるのか、何がおこなわれるのか、ツラツラと書いていきます



・とにもかくにもライブ!およそ30組の方々が、23・24日の間に素敵なライブを行います!
 打ち込み、バンド、弾き語り!なんでもありの29時間! 


・もひとつ目玉のフリーライブ!23日の夜10時~24日朝までは、フリーライブ!
 フリーライブとは、予め参加希望をしていなくても、ステージ上で自由にライブ の出来るライブのことです!
 自分のバンドでライブをしたり、その身一つで弾き語りをしたり、その場のノリで即興のバンドを組んだり!色々な楽しみ方が出来ると思います。
 楽器などは予めこちらでも用意しておきます(ex.ピアノ、ギター、ベース、鍵盤ハーモニカ、木魚、コンガ)
 こちらが提供するのはステージと楽器のみですが、楽器を使わない方がいましても、それはそれで面白いと思っております。
 皆様の自由でふざけた気ままな参加が、僕たちの楽しみにしているとこなんです
 どうぞお好きなように食堂で遊んでいってください


・食事できます、酒飲めます! 当日は、『バラバーラ』という出店がありまして、安くおいしい様々な料理が振舞われております!
 おいしい食事とたのしいライブで、素敵な時間を過ごせます


・寝れます!通常ライブ、フリーライブをぶっ続けて観て、家に 帰るのもめんどくさいぜ!と言う粋な人たちのために、広く畳を敷いたスペースと布団、こたつがありますので、どうぞ寝てください!
ただし、冬の吉田寮は防寒に関して最悪に極悪!寝てる間に死んでも責任とれません!
……嘘です、いつでも食堂には人がいるので、体調が悪くなった方がいたら、運営・その場にいる方々で対応します。何かありましたら、どうぞいつでもお隣にいる人に声をかけてみてください。


・銀杏!それは銀杏!ライブ当日のみ、当ライブイベントは『銀杏ミールシステム』を取り入れます
 銀杏ミールシステム……吉田寮に落ちている銀杏を集めましょう。集めた銀杏をバラバーラに持ってきてもらえれば、それを「バラバーラにのみ使える割引券」と交換できます!
 金がねぇけどメシくいてぇ!という粋な人たちは是非とも、銀杏を集めましょう。割引券の代わりに、銀杏料理を食べることも可能かもしれません。
 ※銀杏ミールシステムの、銀杏:割引額のレートはまだ決定しておりません。


・カンパ制!チャージとかないです。ライブ観て楽しんだ気持ちのままに、お金を投げ入れてください。受付に、カンパ箱というものがありますので。


・休憩所!ライブに疲れたら、食堂の外に設置された休憩所で一息つくことも出来ます


・お便所!吉田寮にあるトイレを使っていただきます。男女共用です。 


・となりは生活空間!ライブ会場となる食堂の隣は、寮生の住む吉田寮があります。
食堂ではライブイベントが開かれていても、吉田寮ではイベントとは関係なく普通に人が暮らしています。
ですので、吉田寮の中では、あまり騒がないでいただくようお願いします。


・このライブを通してしたいこと!吉田寮は、とても楽しいところです。
 でも僕たち銀杏フェスティバル実行委員会は、吉田寮は吉田寮生だけのものとは思っておりません。なぜなら、吉田寮の面白いところの一つに、『吉田寮外から来たたくさんの人たちが、吉田寮で面白いことをやっている』というところがあるからです
 僕たちは、これからも吉田寮に、吉田寮生でない人たちが来て欲しいと願っております。そして、そのためには、僕たちから受け入れる姿勢を見せなければならないと思っております。
 僕たちは今までも、今回も、これからも、吉田寮外から楽しい人々が来るのを受け入れようとします。
 そして、今回のライブを通して吉田寮に訪れた楽しい人々が、吉田寮でいつかまた別の機会にも楽しいことをするのを、僕たちはとっても楽しみにしております。